花緑青のライブ・イベントレポ

参戦したライブやらのレポを投稿します

渋谷をジャックせよ(花幽カノン回)レポ

※2023/05/20に開催された、「渋谷をジャックせよ」のイベント(花幽カノン回)のレポです。

※例に漏れず「大体こんな感じ」です。なんなら書き始めが遅かったのでだいぶうろ覚えです。

※花幽エンカウンター(花幽さんに質問やら報告やらするコーナー)の部分はすべての内容を覚えているわけではないので、「私がした質問が入っていない!」と思ったらそっと教えてください…。

※FF内外の方が読む可能性があるので、公平性のためにもFFさんの名前は伏せます。

 

まず会場が本当に建物の一角って感じのところだった。

扉じゃなくてパーテーションで会場内外が区切られてるって感じ。

中に入ってみたら…想像以上に近い!

 

イベントが始まると、まず「皆さんごきげんよう!うー!」と挨拶する花幽さんが!

「皆に『うー!』って言って欲しいのでもう1回やってもいいですか?」と言う花幽さん。

そして花幽さんが「皆さんごきげんよう!」と言ったあとに皆で「うー!」と言う!…んだけど。

どうやらこちらの声が花幽さんに聞こえるまでにラグがあるみたいでちょっとグダグダになってしまった!

気を取り直してもう1回!

「皆さんごきげんよう!」「うー!」

今度はちゃんと聞こえたみたい。

こういうの楽しい!

 

花幽さんが「皆今日何食べた?」と聞いて、リスナーたちが一斉に食べたものを叫ぶ。何人かは「冷麺!」と叫んだ。「今冷麺って言った人いたよね?」と突っ込まれたw

ちなみに花幽さんは安定の冷麺。

 

▫️花幽エンカウンター

花幽さん「ディズニーの某エンカウンターみたいな感じでね…皆さんからの質問や報告したいことなど、聞いていきたいと思います。それじゃあ言いたいことある人間!」

最初はなかなか手が上がらず。

花幽さん「最初は勇気いるよね…お!」

挙手した方が!

花幽さん「じゃあそこの人間!」

スタッフさんがマイクを持っていく。

 

以下、順番をちゃんと覚えてないので思い出した順に質問やら報告やらを書いていく。

※花幽さん呼びなのか花幽呼びなのかカノンさん呼びなのかまで細かく覚えてないので全部「花幽さん」表記にします(覚えてる人もいるけど公平性のために以下略)。

・人間「昨日誕生日だったのでおめでとうって言って欲しいです」

花幽さん「おぉ!おめでとう!昨日は何して過ごしたの?」

人間「1人ディズニーに行ってました!スティッチ・エンカウンターにも行きました!」

花幽さん「素敵な過ごし方だねぇ」

・人間「花幽さんにお礼が言いたくて。花幽さんのおかげで友達ができたんです。今日も7人で冷麺食べてきました!ありがとうございます!」

花幽さん「さっき『冷麺!』って言ってる人いたね。7人で冷麺食べるなんて、たぶん今日世界で1番大人数で冷麺食べたよ。ちなみにどこの冷麺食べに行ったの?」

人間「ぴょんぴょん屋…?です」

花幽さん「あぁ、ぴょんぴょん舎かな?いいねぇ。こちらこそありがとうございます!」

・人間「接客業なんですけど、お客さんとの会話が続かないので、会話のコツを教えて欲しいです」

花幽さん「え、『今日何食べた?』とか?」「会話苦手な人でも『え、なんでその話?』ってなったら突っ込まざるを得ないと思う」

・花幽さん「じゃあそこの人間!」

人間(男性リスナー、花幽Tシャツ着て眼鏡かけてる)

花幽さん「あ、Tシャツ着てる!」

人間(ササキさんのぬいぐるみや69ハート付きのヘッドホンを見せる)「ササキさんのぬいぐるみは友達が作ってくれました」

花幽さん「え、凄い!私じゃん!お前が花幽だったのか!」

お前が花幽だったのか、は花。

人間「花幽さんの初期衣装は奏音69さんのRoyal Scandalの衣装が元になってるという話でしたが、その他の衣装は何かモチーフになってるものはあるんですか?」

ちょっとここの回答はちゃんと覚えてない…。確か明確なモチーフは特になくて、祀花先生との話し合いで決めてる…的なことを言ってた気がする…。(違ってたらスミマセン)

 

・人間「『にんげんで遊ぼう』をやって欲しいです」

花幽さん「いや、そんな都合よく人間があるわけ…あー!人間だ!」

急に画面に現れる人間!笑(いらすとや)

花幽さん「人間♪人間♪人間♪…あ、壊れちゃった」

まさかここでそれが見られるとは…笑

・人間「今転職を考えてるんですけど、幽霊の世界で花幽さんの下で働かせてください」

花幽さん「え、幽霊の世界来たらあなた現実から消えるけど…。幽霊の世界はいいよ!毎日冷麺食べなきゃいけないけど!」

それ花幽さん限定では…。

花幽さん「次どういう仕事とか考えてるの?」

人間「これは初めて言うんですけど…実は大学で心理学を学びたくて」

花幽さん「おぉ!そうなんだ!それは頑張ってね!」

社会人になってからの挑戦は難しそう…頑張って!

・人間「髪の毛ピンクにしたかったんですけど、紫っぽくなっちゃって…」

花幽さん「えー!近くで見せて!」

リスナーさんがカメラの近くまで寄って見せる。

花幽さん「え!それはピンクだよ!私が認める!」

人間「ありがとうございます!」

・人間「ディズニープリンセスの仮装するなら何をしたいですか?」

花幽さん「なんだろ…ベルかなぁ。ジャスミンは攻めすぎじゃない?」

それはそれで見てみたい気もする…!

・人間「2回目人間です。今度ディズニー行くんですけど、オススメのパークフードありますか?」

花幽さん「え、私パークフードはあんまり詳しくないからなぁ…逆に何かおすすめある?」

人間「え!?」

まさかの逆質問。この後どう回答していたかはちょっと忘れてしまった…。

・人間「花幽さんの好きな食べ物は冷麺、嫌いな食べ物は柑橘類だと思うんですけど、2番目に好きな食べ物、嫌いな食べ物はありますか?」

これに対する回答は忘れてしまった…。ただ、ラグのせいで「好きな食べ物は」の後結構時間経ってから「冷麺」、「嫌いな食べ物は」の後これまた結構時間経ってから「柑橘類」って言ってたのが面白かった。

 

▫️写真撮影

皆で協力して椅子をどかして、前にあるモニターを囲む形で並んで写真撮影しました!

…以上。

 

短い時間でしたが、とってもとっても楽しかったです🫶