花緑青のライブ・イベントレポ

参戦したライブやらのレポを投稿します

luz ファンミーティング レポ

会場内にluzくんの曲が流れている。

注意事項などのアナウンスがされる。

その後音量が段々大きくなっていき

 

ミックスジュースが流れ始める(選曲ナイスすぎる)

そしてしゅーずさん登場!

しゅーずさん「本日司会をさせていただきます、しゅーずです」

しゅーずさん「今日お昼来てくださった方どれぐらいいますか?」

リスナーの多くが手を上げる。

しゅーずさん「あ、じゃあもう段取りとか分かってますね。夜ようやく来れたよって方は?」

手が上がる(私はこっちで手を上げた)

しゅーずさん「ありがとうございます!今日の盛り上がりは皆さんにかかってますので!声出し解禁になったのでしっかり声出してくださいね!じゃあまず練習しましょうか。皆さん、準備はいいですか?」

リスナー「はーい!」

しゅーずさん「全然ダメ。それじゃluzくん来てくれないよ。もう1回今の2倍ぐらい声出してください。皆さん、準備はいいですか?」

リスナー「はーい!!!」

しゅーずさんのOKが出る。

しゅーずさん「luzくんのときはもっと大きい声出してくださいね。僕のときの方が声大きいってなったら裏でluzくんにボコボコにされるので」

 

しゅーずさん「luzくんがこの度社長になったので、皆さん『社長!』って呼びましょう。なかなか『社長』って呼ぶことないですよね」

社長(キャラ)の歌い手も推してる私、内心「いや日頃からめっちゃ呼んでます」と思った。

しゅーずさん「僕が今回司会任されたのもそのせいだと思うんですよね。僕普段社畜やってるので、適役ってことかなと」

その後、「社長〜!」って呼ぶ練習をして、いざluzくん登場!皆で「社長〜!」と呼んだ。

 

どこから登場するのか不明だったけど、会場左後ろにある階段から降りてきた(そんな気はした)。ぴ、ピンクだ!靴下までどピンクだ

皆が歩いてるluzくんに向かって「社長〜!」と呼びかける。

紙パック社長も推してる私、一瞬「誰の現場だっけ?」と混乱を起こす。

 

そしてluzくんが舞台に登る。

しゅーずさん「それじゃあまずは自己紹介からしていただきましょう」

luzくん「どうも、29歳になります…29歳だよね?」

しゅーずさん「まだ29歳だね」

いきなりluzくん炸裂。

luzくん「29歳になりますこの度社長に就任しました、よろしくお願いします」

しゅーずさん「名乗ってないけどluzくんでーす!」

luzくん「あ

うん、名乗ってないな〜と思ったよ。「まぁでも有料のファンクラブに入ってる人のイベントだし、さすがに知らない人はいないからわざわざ名乗らなかっただけかな?」と思ってたけど、普通に忘れてただけっぽいぞ。

 

ドリンクで乾杯をすることに。

ちなみに周りが普通に飲んでたから私も普通に飲んでた。

しゅーずさん「事前に説明していなかったんですけど、今から乾杯します。もう飲んじゃった人もいますよね

luzくん「これは説明不足だった僕の責任です。社長として謝罪します。申し訳ございませんでした」

しゅーずさん「皆さん、こんなんで許して良いんですか?」

リスナー「いいよー!」

それぐらいで怒ったりしないよ!

 

luzくんとしゅーずさんのドリンクも運ばれてくる。

ドリンクは2種類あって、とろとろミルクティー?としゅわしゅわソーダ(カルピスソーダ)だった。

luzくんがサッとミルクティーを取っていく。

昼の部で飲んで美味しかったらしいw

 

いざ乾杯!

そしたらluzくんがものすごい勢いでミルクティー飲んでいくw

「え、まだ飲むの?」と思ってたら半分ぐらい?一気に飲んでた。

しゅーずさん「昼の部ですぐにスタッフさんが回収していったからめっちゃ飲んでる笑」

な、なるほど…w

 

ミルクティーソーダ、皆がどっち選んだのか聞いて、リスナーさんは自分が飲んでる方で手を上げることに。

最初にソーダ(「白いの飲んでる人〜?」って聞き方してた)

結構手が上がる。

しゅーずさん「多いですね。なんで白い方にしたんでしょう?」

luzくん「これ分かりますよ。僕ってイメージカラー白じゃないですか。だから白い方を選んだんですよ!」

しゅーずさん「なるほど。推しを飲み干してやろうと」

luzくん「なんかいやらしい。夜の部だからってそんな

しゅーずさん「皆さん、推しの色だから選んだんですか?」

リスナーさんたち、キョトンw

しゅーずさん「なんか皆キョトンとしてますよ」

luzくん「え、違うの!?」

ちなみに私も白い方選んだけど、私が入る頃にはミルクティーなくなってただけです()

その後、ミルクティー聞くときには「茶色い方選んだ人?」という聞き方をしていた(言うほど茶色だろうか)

 

しゅーずさん「皆さん、今日の感想Twitterで呟いてくださいね。ドリンクの感想も。『luzくんの白いの美味しかった』って」

しゅーずさんwwwそれはいかんwww

luzくん「なんかいやらしい」

しゅーずさん「僕も今luzくんの白いの飲んでます」

しゅーずさん!?

 

乾杯の後は事前に書いたアンケートの回答をいくつか抜粋していく。

読み上げられた人は挙手して質問されたこととかに答えていく方式。

 

アンケートの質問はこれ!(敬称略)

1.luzを知ったのはいつ頃?何がきっかけ?

2.luzの印象を一言で表すと?

3.luzの活動で印象的だったことは?

4.luzへの愛あるダメ出しを!

5.この際だからluzに聞いてみたいことは?

 

1.luzを知ったのはいつ頃?何がきっかけ?

・小学生の頃(現在18歳の方)

luzくん「小学生って何歳?」

しゅーずさん「6~12歳だね。何年生の頃?」

リスナーさん「小学校5年生の頃です」

luzくん「小学校5年生って何歳?」

めっちゃ聞くなw

しゅーずさん「10歳だね。社会科見学とかする頃だよね」

luzくん「なんでそんなこと覚えてるの?」

しゅーずさん「頭良いもんで、すみません」

luzくん「カッチーン!(椅子から立ち上がり歩きながら)何この司会感じ悪〜!」

ぐるっと歩いた後また椅子に座って続きへw

何がきっかけだったのか聞かれる。

リスナーさん「クイーンオブハートです」

luzくん、しゅーずさん「小学生でクイーンオブハート!?」

正確になんて言ってたかは忘れてしまった(&下手なこと書くと誤解を生みそう)のでふわっと書くと、クイーンオブハートえちえちな曲なのに小学生で聴いてたの!?みたいな感じだった。

 

・娘に勧められて

リスナーさん「娘に『この曲いいよ』って勧められました。娘も今日来ています」

luzくん、しゅーずさん「娘さんどこ?」

後ろの方から手が上がる。

luzくん「あ、遠い。でも離れててもここ(胸をトントンと叩きながら)で繋がってるから」

 

2.luzの印象を一言で表すと?

・頑張っている犬

luzくん「頑張っている犬!?」

リスナーさん「他の歌い手さんたちとの絡み見てるとなんだか犬っぽいなって」

しゅーずさん「ちなみにどの犬?」

リスナーさん「ポメラニアン?」

luzくん「え、ポメラニアン?」

しゅーずさん「白くて、フワフワしてて、小さくて、うるさい犬」

luzくん「白いのは確かに。フワフワもまぁ確かに。小さいは大きいけど。うるさい???」

うるさくはないけどでもポメラニアンっぽいはなんか分かるかもw

「誕生日になったら急にアイコンがポメラニアンになるかもしれない」なんて話もされたw

そしてしゅーずさんが犬を飼ってるという話も。

luzくん「しゅーちゃん何飼ってるんだっけ?」

しゅーずさん「僕はフレンチブルドッグです」

luzくん「ブルドッグってあのブサカワの?」

しゅーずさん「ブルドッグフレンチブルドッグは全然違います。気を付けてください」

luzくん「すみません

 

・漢字読めなさそう

luzくん「そうです」

しゅーずさん「本人も認めてるぐらいには読めないです」

luzくん「でも漢字読めなくても困らないですよ」

しゅーずさん「いやいや、微分積分は覚えてなくても困らないけど、漢字は読めないと困りますって」

luzくん「ビブンセキブン?」

しゅーずさん「あ、分かってないやつだ。数学は覚えてなくても大丈夫だけど、漢字は覚えてないと困るってことです」

luzくん「いや、ビブンセキブンなら分かりますって!」

しゅーずさん「今絶対『ビブンセキブン』カタカナで呼んでるよ。漢字分かる?」

luzくん「分かります。ビブンは美しいに文章の分。セキブンは関ヶ原の関に文(『ブン』しか言ってないから、本当に文のことを言ってるのかは不明)

しゅーずさん「なるほど、全然違います」

期待を裏切らないluzくんだwwwww

 

3.luzの活動で印象的だったことは?

・ライブ中はかっこいいのに、MCになるとフワフワしてる

しゅーずさん「ちなみに具体的には?」

リスナーさん「ロイスキャのワンダーツアーに友達の付き添いで行ったのがきっかけだったんですけど、歌ってるとき凄くかっこ良かったのに、MCでめちゃくちゃフワフワしててギャップが凄いなって」

それはそう。

しゅーずさん「ロイスキャのときのluzくんめちゃくちゃかっこ良く決まってるよね〜。なのにMCだとこれだもんね」

ロイスキャは特に奏音さんとのやり取りが面白すぎるんだよなぁ

るすワンだと割とツッコミ不在なとこあるけど、奏音さんいると鋭いツッコミ入るからなぁw

確かこのときだったと思うけど、急にluzくんVSリスナーさんのラップバトルが始まったと思ったらリスナーさんの「本当にやるんですか?」という言葉に負かされてしまったluzくんであった。

 

・サイン

スタッフさんにアンケートの紙渡された瞬間笑い出すしゅーずさん。なんだなんだ?

しゅーずさん「サインが達筆すぎて『ゆきの』という名前が『わきの』になっていた…www

luzくんwwwww

luzくん「社長として謝罪します。すみませんでした」

しゅーずさん「こんなんで許していいんですか?」

リスナーさん(ゆきのさん)「大丈夫です」

しゅーずさん「優しいですね僕だったら土下座させます」

しゅーずさんwww過激だwww

しかし結局は「これからはわきのという名前で活動したら?」と言われて「そうします!」となるのであった。マジで!?

(その後たまたまその方のアカウント見つけてしまったんだけど、名前がわきのになっていた…)

 

時間の都合上、アンケートはここまで。

次のコーナーへ。

しゅーずさん「次のコーナーはこちら!」

後ろのスクリーンに次のコーナーが映し出される。

luzくん「あ、待って。せっかくだから『おぉぉぉぉぉ!?』『ドン!』ってやつやりたい!」

リスナーたちがスクリーンを指差す。

luzくん、スクリーンを見る。

luzくん「あ!戻して戻して!」

そして戻されるw

結局、「次のコーナーは!?」「おぉぉぉぉぉ!?」ドーン!の流れをやった。

 

本人VSファン ジャケ写ドアップクイズ(みたいな名前だったけど正確なのは覚えてない)

スクリーンにluzくんの過去のCDのジャケ写(ドアップ)が映されるから、それが何のCDなのかを当てるゲーム。

分かったらリスナーは手を上げて、luzくんはステージのテーブルに置かれたベル(飲食店とかにあるチーン!って鳴るやつ)を押す早押し形式なんだけど、テーブルがluzくんからけっこう遠いwww

luzくん「遠くない?」

しゅーずさん「昼の部よりも更に遠くなりましたね」

luzくん、座ったまま脚を伸ばすが届かず。

luzくん「けっこう脚長い方だけど届かない

しかも、リスナーが正解する度luzくんの膝の上に福井県産のお米が乗せられていくルール…www

しゅーずさん「皆さん、こんないい男の膝にお米積み上がっていくとこ見たくないですか!?」

確かに見たい!!!

しかも膝に乗せられたお米はluzくんのサインを入れられてリスナーにプレゼントされるという

どんな企画!?

しゅーずさん「昼の部一発目は皆さん遠慮してたからluzくん正解しちゃったんですよ。でもそれじゃ面白くないじゃないですか。僕はluzくんの膝にお米積み上がっていくところ見たいので皆さんを贔屓目に見ます」

いいのかそれwww

 

そしていざクイズの前に早押しの練習をしておこうという話に。

しゅーずさん「問題はこちら!」

そしたら1問目のジャケ写がスクリーンに映し出されてしまった!

しゅーずさん「あ!問題映っちゃった!画像戻してください!皆さんは記憶消してください!」

まさかのトラブル。

しかしその後実際1問目をやるときには「luzくんはさっき見た記憶を元に、次に映し出される画像は見ないで回答してください」ということになった

そしていざ1問目が映し出されるけど、さっきのと違う画像だwww

しかもluzくん早押ししてしまった!&素直に従ってるからスクリーン見てない!

立ち上がって決めポーズするluzくん。

しゅーずさん「このポーズで背後から光が差してるのかっこよすぎない?」

そして決めポーズのまま「Labyrinth」と回答するluzくん。

リスナーたちがスクリーンを指差す。

振り返るluzくん。

luzくん「あれ!?さっきのと違う!?」

その後、リスナーさんが「Reflexión」と答えて正解する。

これはなかなか卑怯なwww

そしてluzくんの膝の上にお米が乗せられる

その後も早押しで負け続けるluzくんであった

 

ちなみに問題の中にRoseのジャケ写もあったんだけど、しゅーずさんが「やらしい」「見えないところがかえってやらしい」と言っていた。

 

最後の1問、膝には5つのお米が乗せられていたけど、最後の最後に早押しで勝てたluzくん!

luzくん「Labyrinth!」

正解!

luzくん「最後はLabyrinth来ると思いました」

最後だけはお米回避できたようでw

結果、5つのお米。5つのお米にサインを書き始めるluzくん

 

その後、アコースティックライブのため1度裏へ行くluzくん。

皆がお見送りする中、しゅーずさんが「皆こういうときに『luzくん!行かないで!』って言わないと」と言っていた。リスナーか?

luzくん「え、そんなこと言われたら戻るよ?」

ステージ降りかけてたけど戻ってくるluzくんであったwww

 

そしてluzくんが裏へ行ったあと、サイン入りお米を受け取る5人を決めるためのジャンケンをすることに。

しゅーずさんとジャンケンして、勝った人だけ残っていく方式。

しゅーずさん「僕最初グーを出します」

心理戦始まっちゃったよ。

しゅーずさん「最初はグー!ジャンケン

しゅーずさんはチョキ!

しゅーずさん「はっはっは。騙されたな」

ちなみに私はというと「グーを出すと聞かされてパーを出させると見せかけてチョキを出して勝つとかなんとか見せかけて言葉通りグーを出してくるかもしれない」と思ってパーを出しました。つまり負けです。深読みしすぎた

 

そして何度か繰り返して、9人が残った。

しゅーずさん「じゃあこの9人でジャンケンしましょう」

しかしなかなか勝負が着かない!

しゅーずさん「気が合わないね?」

しかし何回か繰り返した結果、綺麗に5人決まった!おめでとうございます!

そして5人にお米が渡された。

 

その後スタッフさんがしゅーずさんにカンペを見せた。

しゅーずさん「え…2つ余ってるからしゅーずさんもサインしませんかってwww

まさかの展開!

しゅーずさん「皆いらないでしょ」

リスナーさんたち「欲しいー!」

結果、しゅーずさんもお米にサインすることにwww

またジャンケンをすることになる(今度は希望者のみだけど8~9割ぐらいは参加してた)

しゅーずさん「すみませんねぇ、気を遣っていただいて」

なんか社畜滲み出てる

しゅーずさん「僕最初にグー出します」

またかい!

そして今度は本当にグー!

私はというと「今度こそ本当にグー出してくるのでは?」と思いパーを出していた。勝った!

しゅーずさん「次はパー出します」

また!?

次も本当にパーだった。「次も宣言通り来る気がする!」と思った私、またしても勝った!

しゅーずさん「次は何も言いません」

心理戦無しの運勝負!私は負けました。

だいぶ人数が絞られたところでしゅーずさんが「もう1回ぐらい僕とやっときましょうか」と言ってまたジャンケンをした

しゅーずさん「はい全滅」

全員負けかあいこだったwww

最後に残ってた人たちでもう何回か勝負して、2人が決まった。おめでとうございます!

 

お米を受け取った後、いよいよluzくんのアコースティックライブ!

luzくんの他、MiAさん(ギター)kainくん(ピアノ)もステージへ。

まず簡単に2人の紹介。

MiAさん相変わらず見た目に反してゆるゆるな喋りだ。今回はなんかおでこに描かれてたし

luzくん「おでこに何かあるよ」

MiAさん「生まれつきです」

そんな馬鹿なwww

kainくんはミックスとかの仕事めちゃくちゃやってるらしくかなり忙しいらしく。でもluzくんのためなら予定空けると言って来てくれたらしい。や、優しい

 

まずは音合わせも兼ねてリスナーからのリクエスト曲を歌うことに。

ちなみにluzくんとしゅーずさんの2人で歌うらしく!

ただ何曲かリクエストされたけどkainくんが弾けない等の理由でなかなか採用されず

結果、採用されたのはバレリーコ!

最初に試しで歌ってたけど、サビ直前で止まる。

kainくん「ここからどうします?」

luzくん「え、跳ぶ?」

跳ぶ?ってwww

しかしリスナーさんたちは乗り気だ。

luzくん「じゃあ跳ぼうか」

さすがにアコースティックライブだし結婚式場だし暴れたりとかはしないだろうと思ってた。まさか跳ぶことになるとはwww

そして再びバレリーコを歌い始める。サビ直前でluzくんが「跳べ!」って言って、皆でサビ跳んだwまぁ皆割と控えめだったけどね。

しゅーずさん、「ノリが良すぎる!」とビックリ。

 

次は元々決まっていた曲を歌う。歌ったのは…U!!!

luzくんも歌ってみた出てたけど、2人で歌ってるのを聴くのは初めてだ!!

やっぱ良い!!!

アコースティックなのもあって余計にグッとくる!!

 

Uを歌い終えた後、しゅーずさんは舞台袖へ。

次はluzくんソロ。

「次も相棒の曲歌います」って言うから69組の私歓喜。歌ったのはファーストレディー!!!!!ありがとうございます!!!!!

最後の「行かないでダーリン、ここでキスして」を消え入りそうな声で歌うの凄く好き

あと「気付かれた幼心を卒いで」のとこ、上がっていくアレンジをしていた。待って!?そのアレンジ聴いたことあるよ!?聴いたことあるどころかよく聴くよ!?奏音69のアレンジじゃないか!!!この部分聴いたとき、思わず口を手で覆って驚いてしまった。69組大歓喜です、ありがとうございます!!!!!

最後に「口虚を抱く」って2回言うところも奏音69のアレンジだし、いや本当にありがとうございます。奏音69大好きですねluzくんの隣に立つ奏音さんも、奏音さんの隣に立つluzくんも好きだから、こういうの本当に好きです

 

次は最近歌ってみたを上げたダーリン!

やっぱりこの曲luzくんの声にめちゃくちゃ合ってるよなぁluzくんの苦しそうな感情表現めちゃくちゃ心に突き刺さってくる感じして好きです

 

最後はWith you

初めてluzくんが作詞した曲。

「あの頃と気持ちは変わらない寧ろ今の方が強い」と言って歌うの、ウルッときちゃう

新しい挑戦、きっと困難はあるだろうけど、皆と共にいるよって言われてるみたいで泣きそう

 

歌い終えた後、再びしゅーずさんが登場。

luzくん「独立後初めてのイベントだから、司会はしゅーちゃんに頼みたかった。しゅーちゃんは本当に心の綺麗な人だから」

しゅーずさん「そんな風に言ってもらってなんですけどさっきluzくんが裏に行ってるときに悪魔みたいなことしました。ジャンケンで『最初はグーを出す』と言ってチョキを出しました」

luzくん「え!?最悪じゃん!?」

ちょっとwww良い話が台無しだよwww

 

名古屋のファンミはしゅーずさんの都合がつかなかったらしく、司会はピコさんという話もする。

しゅーずさん「ピコさんが司会なら面白いこと間違いないです」

しゅーずさんも十分すぎるぐらい面白かったよ

 

そしてしゅーずさん、MiAさん、kainくんが退場。最後にluzくんが最初に来たときの階段を登って退場する。

歩きながら「最後にあるものを用意しました。楽しんでもらえると思います。それではスクリーンをご注目ください」と言っていた。

スクリーンを見たい気持ちと、ギリギリまでluzくんを見送りたい気持ちがせめぎ合っていた。結果、luzくんを最後まで見てからスクリーンを見ました。

 

スクリーンには何やら壮大な映像が映し出される。

なんか一瞬ハリーポッターっぽいなって思った。

え、luzくん映画にでも出るの!?ってぐらいやたら壮大。

その後教会に座るフードを被ったluzくんが映される。

そして察した。新曲のMVか!!!

映像の中のluzくん、ぐるぐるキャンディ舐めてた。え、えっちだ

それにしても教会でフードってまた教祖崇拝系の曲か?と思ったのも束の間。流れてきたイントロが全然教祖崇拝じゃない!どっちかといわなくてもCARNIVAL系の曲。でもCARNIVALよりも明るくて、なのにどこか不気味さを感じさせる曲だ

教会でフードを被るluzくんもいれば、まさしくJOKERって感じのluzくんもいた。ど、どっちも好きです

そして途中、出てきた女の子を優しく横たえると見せかけて思いっきり押し倒してるのえちえちですね好きです

個人的にluzくんは美女やら可愛い女の子やらを侍らせてるの最強に似合うと思ってるのでこういう演出好きです眼福

 

MVを見て、ファンミは終了。

めちゃくちゃ楽しくて、あっという間でした!

ライブも楽しみだー!