花緑青のライブ・イベントレポ

参戦したライブやらのレポを投稿します

ウォルピスカーター ひとのうた リリイベ レポ

※2023/03/24に行われたひとのうた リリースイベント(名古屋 2部)のレポです。

※例に漏れず「大体こんな感じ」です。

 

会場内に30人分ぐらいしか席なかった。思ってたより少ないぞ!

席に紙とペンが置かれてて、そこに「サインに書いて欲しい宛名」を書いて、社長がそれを見てサイン書いてくれる方式だった。

 


スタッフさん「それではウォルピスカーターさんです!」

社長登場。髪短い!

社長「いや〜見慣れた顔も…そんなにこの髪型面白い?」

スタッフさん「ちょっと皆ニヤニヤしてますね」

社長「さっきTwitter見てたら『思ってた3倍短かった』って会話してる人たちがいたんだよ。事前にTwitterで『短くなりすぎた』って言ってたのに『思ってた3倍短かった』って言われてたの」

その方たちは一体どんな長さを想定してたんだろうか…笑

ちなみに私は、短くなりすぎたって言ってたからもっと短いかと思ってました()

スタッフさん「昨日打ち合わせしてたんですけど、触れない方がいいかなって1回スルーしました。でもやっぱり『髪切りましたね』って声かけました」

1回スルーしたのか…笑

社長「昨日日本製紙さん行ってたんですけど、マネージャーさんが先に着いてて。マネージャーさんに近づいて行ったんですけど全然目が合わなかったんです。たぶんあれ気付いてなかったんだろうなって」

まぁ元々けっこう長かったもんね…笑

 


スタッフさん「ウォルピスカーター実際見るの初めてって方!」

チラホラ手が上がる。

スタッフさん「彼女たちにとってはこれが初期のウォルピスカーターの印象になりますよ」

 


社長「1番前の彼のパーカー(白色)、めちゃくちゃ発色がいい。下ろしたて?」

その男性「さっき買いました」

社長「あらそう。めちゃくちゃ発色いいね」

スタッフさん「あんまり白に発色いいって言わないですけどね」

 


社長「さっきからこの辺(前髪の生え際あたり)めっちゃ見てますよね?」

スタッフさん「発色いいなって…」

社長「おでこが光ってるだけなのよ。皆、あんまりこの辺(生え際)見ないでね」

生え際気にする社長、髪こんな短くして大丈夫か!?笑

 


そして始まるサイン会…。

 

 

 

 


私の前の人が直前で何かトラブル?あったみたいで、飛ばして私が先になった。「次の次だ…」と思いながら心落ち着けてる最中だったからいきなり自分の番になって死ぬかと思った。

社長「こんにちは。よろしくお願いします」

私「こんにちは。お願いします」

社長「(私の宛名の紙を見て)あら、字が綺麗」

私「ああありがとうございます」

推しに字が綺麗って言われて嬉死かった。書道やってて良かった…。

社長「(私の服装を見て)せいだんのパーカー着てるね」

気付いてくれたの嬉しい!!!

そして納期ギリギリンサコッシュも見せる。

社長「あら、サコッシュも。またこういうグッズ出すから是非買ってくださいね」

私「はい、買います!…あの、短い髪似合いますね」

社長「え〜ほんとに?この髪型ガラ悪く見えるから僕は早く伸ばしたいんだよね。ヤンキーみたいな服好んで着るから余計ガラ悪くなるのよ。だから髪は伸ばす。ごめんね」

謝ってくる社長すこ。

そしてサインを書き終えて渡される。

社長「ありがとうね」

私「ありがとうございます!今度の講演会も行きます!」

社長「あらほんと?ありがとうね」

 


ちなみにけっこう後の方だったのと、狭かったせいで前の人たちの会話も結構聞こえてた。後ろの方で良かったなと思ったりした()

 

 

f:id:parisgreen87:20230325115845j:image

本名と「花緑青」のどっち書いてもらうか凄く悩んだ。

最近本名より「花緑青」の方がしっくり来るけど、「花緑青」だと地味に画数多いかなと思った結果、「花」にした!笑