花緑青のライブ・イベントレポ

参戦したライブやらのレポを投稿します

FAITH 大阪公演 レポ

⚠️注意⚠️
・luz 6th TOUR FAITH 大阪公演(2021/12/25 Zepp Osaka Bayside)のレポです。
・これは花緑青の記憶のみを頼りに書かれています。「この話したタイミング違うんだけど」「こんな言い方してないんだけど」等あると思いますが、暖かい目で見てください。
・「エロい」を連呼してます。このような表現が苦手な方はそっと画面を閉じてください。
・割と重要なミスをしていたらそっと教えてください。
・読んだ後の苦情は受け付けません。

・実際には2022年に投稿してますが、記事を時系列順にするために投稿日時を変更してます。

 

 

 

 

 

まずカーテンが開いて後ろの「宗教」感が凄い。アルバムの教典盤みたいな柄が壁いっぱいにあった。
現れるバンドメンバー、そしてluzくん…。衣装が豪華すぎる。黒いマントは「教祖」感溢れてるし、中の白い衣装はなんかエロい。

 

1.SPIDER
かっこいい。まだライブに来た実感湧かないけど、とにかくかっこいい。まずは激しすぎず、かつテンション上がる曲だったので、私も徐々に実感湧いてきたし、テンションも上がってきた。揺れる衣装が綺麗。

 

2.ブラックレディー
まだブラックレディーを聴く心の準備ができていなかったので、早速来て心臓に悪かった。1曲目でテンションぶち上げた後で「さあ、はじめよう」って歌うの解釈一致すぎた。「教祖様」のところで皆でluzくんの方に手を向けるの宗教感あって楽しかった。あと「ブラックレディー」の言い方がほんと好き。

 

3.ドローレ
「暴れに来たんだろ?」という煽りからのこの曲。頭ぶん回し楽しい。けどテンポ早くてなかなか忙しい(笑)

 

4.DISORDER
またまた頭ぶん回し。ギター2人が前に出て背中合わせで演奏してるとき、後ろでluzくんが足組みながら座って水飲んでた。なんかエロい。

 

5.Void
ステージ上の台に登って歌うluzくん。そしてサビで一回転したときにマントがぶわっと広がって綺麗だった…。

 

luzくんが舞台袖に捌ける。バンドメンバーの演奏が始まる。そしてピンクっぽい紫っぽい照明になって、曲の雰囲気もなんかエロい感じになる。「これは来そうだな…」と思ったらluzくんが再び現れ…。

 

6.ダーリン・ブルー
やはり来たか。「舐めて あぁ」の部分、生で聴くと破壊力が凄い。Aメロで手をクイックイッてやる仕草があざとかった。

 

7.Rose
マイクの触り方がエロかった()

 

8.EYE
今回唯一の歌ってみた。サビの「リンド リンド」の歌い方マジ18禁。好き。
この6~8の間を勝手に「18禁タイム」と呼ぶことにした。

 

9.棘(FAITH ver.)
比較的控えめな曲が続いたけど、ここでテンションぶち上がる曲!思いっきり腕振った。

 

luzくんが捌ける。青い照明と、なんだか妖しげな雰囲気の音楽…。そろそろ教祖崇拝系の曲かな…と思ったら再びluzくんが現れ…。

 

10.涅槃
「教祖崇拝の時間だ」そして始まる涅槃。「教祖崇拝」の振付楽しすぎた。途中で声が聞こえないときがあったけど何かの演出かな?と思ってたら機材トラブルだった(後で気付いた)。トラブルであることを感じさせない堂々とした振る舞いがかっこよすぎた。

 

11.Identify Crisis
引き続き機材トラブル発生中。全然歌わなくなってようやく「もしや機材トラブル?」と気付いた。そこまでいかないと気付かないぐらい堂々としてた。トラブル発生してるのに、自分の胸をトントン叩いて煽ってくるのかっこよすぎた。曲の途中でマイク交換してた。

 

12.Dearest,Dearest
「わりぃな、お前ら」って言い方かっこよすぎ。そして「まだまだいけんだろ?」とめっちゃ煽ってくる。「跳べよ」の煽りの後で曲名言ったら客席から思わず歓声が上がってた。「Dearest,Dearest」のとこで頭思いっきり振ったし、サビは跳んだ。思い切りすぎて椅子に何度かぶつかったけど、通路側だったので被害は最小限で済んだ。

 

13.FAITH
ステージ上の台に登るluzくん。そしてFAITHを歌い始める。歌い出しのところ、より溜める歌い方してて好き。振付覚えてきたのにテンションぶち上がりすぎて1番のサビ間違えた。「穢れても…愛してるよ」はい好きー!!!

 

14.FANATIC
「ラスト!」の掛け声とともに始まる。もう最後?と思ったけど、とりあえず全力で頭振った。教祖崇拝楽しい。FAITHもそうだけど、皆で同じ振り付けをやるの一体感あるし、luzくんの教祖感も増す。楽しすぎた。

 

そしてluzくんとバンドメンバーが捌ける…。

 

アンコール
頭に小さいサンタ帽を乗せて現れるバンドメンバー。愉快だ…。そして現れるluzくんは…全身サンタ!!!We Wish You a Merry Christmasを歌っている。皆が驚きながらも笑っていると一瞬歌いながら笑うluzくん。可愛い。なんか歩き方面白い。そして歌が上手い、声が良い!!!最後の伸ばすところめっちゃ伸ばすし美ブラート!!!

 

15.Labyrinth
ライブ前に友達と「Labyrinth歌って欲しい」と話していたから、歌ってくれて嬉しい!!!頭ぶん回した。「頭貸ーして?」って言い方が可愛いすぎた。逆にエロい(もはや何してもエロい)。サンタ服でLabyrinth歌って頭振るのちょっと面白かった。

 

「luzサンタやで〜」はい可愛い。
「昨日はクリスマスイブだったから福岡公演でブラックサンタやってたけど(クリスマスイブだからブラックサンタというのもなかなか意味わからない)、今日はクリスマス当日だから本物のサンタさんやで」よく分からんけど可愛いから良し!!!
「(被っている帽子に対して)これめっちゃ頭振りにくかった」でしょうね!
なお、We Wish You a Merry Christmasを歌うのは直前で決まったらしく、たぶんリハで1番時間かけたとのこと…。

「早く皆とお話したいから、ササッと写真撮っちゃっていい?」と言って写真撮影へ。
LEVINさんがぬいぐるみ?か何かを持っていたみたいで、luzくんが「LEVINさんあざと!」と言ったらシロクマを渡される。「あ、白いシロクマだ」周りから「シロクマは白いよ…」という声がチラホラ聞こえる。私も思った。

バンドメンバーにクリスマスといえば、という話を振るluzくん。
MiAさん
「今年はluzくんの素敵な歌とともに演奏できて最高のクリスマス」
MASASHIさん
luzくんに「Merry Christmas(低音)って言って欲しい」と言われて「Merry Christmas(低音、イケボ)」と言うMASASHIさん。声が良い…。
なお、サンタさんの話になったときに(ここの流れ忘れてしまったけど「サンタさんを信じていた」みたいな話をしていたはず)、luzくんに「この中にはサンタさんを信じてる人もいるんですよ!そういうこと言うのやめてください!MASASHIさん、自分が魔王みたいな格好してるからってアンチサンタやめてください!」と言われていた。魔王…笑
luzくんのクリスマスエピソードも…。お母様がクリスチャンで、毎年「欲しいものも書いて靴下に入れるように」と言われてそうしていた。ある年、ポケットモンスター金銀が欲しくていつも通り靴下に入れていた。その夜は「ルギアルギアルギア…ピカチュウピカチュウピカチュウ…御三家御三家御三家…」となっていた。「そういえばサンタさんって何時に来るんだろう?」と思ったので、朝5:00に靴下を確認。まだない。6:00に確認。まだない。7:00に確認。まだない。ちょっと30分昼寝しよう(自分で「あ、朝寝か」と突っ込んでいた)と思って30分寝た。7:30に確認。「1時間ごとに確認してなかったからまだないかな」と思ったら入ってた。結論:サンタさんは7:00~7:30の間に来る。
LEVINさん
何故かLEVINさんの隣に行くluzくん。身長差凄い。「僕女の子の平均身長より低いぐらいだから、皆luzくんが隣にいたらこんな感じって想像してね」と言うLEVINさん。そしてLEVINさんの頭に自分の頭を乗せるluzくん…てぇてぇ…。LEVINさんは大阪出身で、「うちは煙突ないからサンタさん来ないよ。お父さんが買ってくるから。5000円以内ね」と言われていたらしい…笑 luzくん「煙突のある家に住もうかな。そしたら僕の家にサンタさんとして来てください」
RENOさん
「クリスマスだしケーキ食べたくない?」と言うRENOさん。「え、食べたい。チキンも…。あるんですか?」とluzくん。「いや、ないです」ないんかい!!「本当は?」「ないです」このフリ何だったんだ…笑「この後皆で食べに行きましょう、この格好で」とluzくん。「言ったな?」「外でこの格好(サンタ)してる人がいたら僕です。見かけたら手振ってください」

 

「クリスマスという特別な日を自分のために使ってくれてありがとう」と言うluzくん。むしろクリスマスにライブ行けてハッピーなのでお礼言いたいのはこちらです…。「今日は友達と来てくれてる方や、1人で来てくれてる方…まさかカップルで来てるやつなんておらんやろな?」→チラホラと手が挙がる。わざわざ照明さんに照らしてもらって確認するluzくん。そして…「お幸せに!!!」

 

16.Glare
皆腕とか振らずにじっと聴き入ってた。浄化される…。しかし格好サンタさんなのがじわる。

 

17.Despair
なんとなく本当のラストはこれかなって思ってた。浄化される…。「好きだよ」のところを「大好きだよ」って歌ってた。はい好きー!!!「最後は皆でジャンプしよう」と言って皆をしゃがませてた。「もっと低くもっと低く」とやっていたから、溜める時間が思ったより長かった。そして最後は思いっきり跳んだ!

 

退場する前にluzくんとバンドメンバーが皆前に出てきて、皆で手を繋いで上に上げて「ありがとうございました!」ってやってた。LEVINさん小柄だから、luzくんとRENOさんに挟まれてこれやると「宇宙人に連れ去られた人間」みが…笑
バンドメンバーが退場した後、客席の方にたくさん手を振ってくれるluzくん。サンタ服についてたフワフワが取れてステージに落ちてたから拾ってた。偉い…。でもその後また落ちて、皆に指さされてた。何度やっても落ちるから落ちたフワフワを脚に挟んでた…笑 その状態で皆に手を振るluzくん。そして手を振る時間めっちゃ長くてファンサやべぇ…となりました。

 

luzくんが退場して、本当に終わっちゃったんだなぁ…とちょっとしんみり。でもとにかく楽しかった!そしてluzくんは何してもエロい!!!