花緑青のライブ・イベントレポ

参戦したライブやらのレポを投稿します

ひきライ 表 軽いレポ

⚠️注意⚠️

※まふまふ ひきこもりでもLIVEがしたい! 表公演(2022/06/11 東京ドーム)の軽すぎるレポです。

※まふくんにわかなので知らない曲がけっこうあった状態です。

※印象的なことだけ載せてます。

 


▫️セトリ

1.神様の遺伝子

2.輪廻転生

3.ブレス

MC

4.エグゼキューション(新曲)

5.携帯恋話

6.ユウレイ

MC

7.林檎花火とソーダの海

8.快晴のバスに乗る

9.ひともどき(ギターボーカル)

10.栞(ギターボーカル)

キルクス(inst) byバンドメンバー(作編曲:三矢禅晃)

11.曼珠沙華

12.動かざること山の如し

13.あさきゆめみし

14.夢のまた夢

15.1・2・3  / After the Rain

MC / After the Rain

16.ラクガキサマ  / After the Rain

17.桜花ニ月夜ト袖シグレ / After the Rain

MC

18.水彩銀河のクロニクル

19.君のくれたアステリズム

20.夜空のクレヨン

アンコール

21.すーぱーぬこになれんかった(気球)

22.女の子になりたい(気球)

MC

23.眠れる森のシンデレラ

 

 

 

2.好きな曲だから嬉しい。最初に花火?がパァンッて上がってちょっとビックリしたけどテンション上がった。

 

1回目MC まふくん「1番上にお客さん入ってない空間あるんですけど、さっきスタッフさんが『撮影の関係であそこにはお客さん入れられないんです』って教えてくれました。僕がお客さんいなくて気に病まないよう気を利かせて教えてくれました」「今日は表なので明るい曲ばかりを歌います!まぁ次の曲暗いんですけどね」「次の曲は今日のために用意してきた新曲です」

 

5.明るい曲なんだろうか…?と疑問に思いつつ、好きな曲なので良し!

 

6.途中からちゃんと歌えなくなってて体調悪いのか…?それとも泣いてしまっているのか…?と心配になった。

 

2回目MC まふくん「息切れ起こしました」「かっこつけるためにモクモクしたの出てるんですけど、これCO2なんです」→良かったー!いや良くはないんだけど!!

 

9.急に衣装脱ぎ出して「はわわわわ」ってなったけどギター弾くためだった。確かに最初の衣装だとギター弾きにくそうだもんね…。

 

11.衣装チェンジして登場!あんまり聴き込めてないけど好きだなーって思ってた曲。会場が白と赤のペンライトで染まってて綺麗だった。(ちなみに私も白と赤にしようとしたけど片方のペンライトの調子悪くなってできなかった)

 

15.イントロを聴いてあれ?これってAtRの曲じゃ…?と思っていたら…。→まふくん「そらるさんカモン!」→そらるさん登場!!!声出し禁止だけど思わず叫んだ人多数。ステージから伸びてるランウェイみたいなとこ(名前分からん)を走っていき、「キミにきめた!」でお互いを指さすの胸アツでした。

 

3回目MC(AtR) まふくん「楽しいときを思い出してみたらいつもそらるさんが一緒にいたから、表にはそらるさんに来て欲しいなと思った」「お願いしてみたら『いいよ〜。出るよ〜(声マネ笑)』って言ってくれた」そらるさん「楽しいときばかりじゃなかったけどね。病める時も健やかなる時も…」結婚するんか???まふくん「さっき走ってきた道けっこう長くない?ここをてくてく歩いて戻っていくんだよ」そらるさん「走ると9秒ぐらいかかる道」まふくん「どういうこと?」そらるさん「50mぐらいあるかなって」まふくん「僕は未だにそらるさんのことがよく分からないよ」そらるさん「それがいいんだよ。いつまでもミステリアスな方が魅力がある」なんだこのほのぼのしたやり取り。そらるさん「今日はまふまふの言うことに従います」まふくん「それじゃあそこにある水を持ってきてもらおうか、そらるくん!!!」→本当に水を持ってくるそらるさん→まふくん「いや、本当に持ってこられると申し訳ない…」→と言いつつそらるさんに水飲ませてもらうまふくん(そして客席から歓声が上がる)。

 

16.この曲初めて聴いたんだけど、あまりにも好きすぎた。かっこいい!!

 

17.この曲生で聴くとめっっっちゃ感動するな…。まふくん(AtR)を生で聴くの初めての私でもこれだから、前々からライブ参戦してるファンの方々は泣くのでは?(現に一緒にいた友達は「まふくん活動休止するからもう生で聴けないかと思ってた。これ歌ってくれて泣きそうになった」と言っていた。)

 

21.けっこう近くから例の気球出てきてビッッックリした。ぬこになりたきゃ手を叩けをやりたかったので嬉しい。

 

22.歌うだろうとは思ってたけど、生で聴けて嬉しい。可愛い!!!!!