花緑青のライブ・イベントレポ

参戦したライブやらのレポを投稿します

大株主総会 追加公演レポ(?)

⚠️注意⚠️

※ウォルピスカーター 大株主総会 追加公演(2020/01/26 豊洲PIT)のレポです。
※時系列たぶんちょっとずつ違います。
※細かい言い回しとかも違います。
※前にTwitterに載せたときから少し修正加えてます。

※実際には2022年に投稿してますが、記事を時系列順にするために投稿日時を変更してます。(書いたのはライブ直後です。)

 

 

 

 

 

・社長の半生についてのPV(産声は高かったらしい)。
・社長の苦悩は原曲キー。
・ナレーション「キーを…下げた…」
・OPの最後に「彼が選択したキーは…」と流れた後に1曲目のSTILL GREEN(マイナス3)(見事なフリ)。
・続けてLos!Los!Los!
・「盛り上がる曲」「みんなが好きそうな曲」と言って廃景に鉄塔、「千鶴」は田園にて待つ。と、潜水艦トロイメライを歌う。
・序盤に出てくる銅像(けーぽん)(登場早い)(動く)。
・けーぽんはライブでは人間以外のものとして出演することが多いらしい。
・けーぽんにおんぶにだっこで休憩する社長(まだ5曲目)(命のユースティティア)。
・傀儡マイム(けーぽんと2人で)(後に分かるが当初は社長1人で歌う予定だったけど「キツい」と愚痴っていたらけーぽんが「傀儡マイム好き」とアピってきて2人で歌うことになったらしい)
・株式会社愛と正義のしるばーなさんが登場して、アイスリープウェル、蜃気楼に求めを歌う。
・はるまきごはんさん登場(スーツじゃないことに対するつっこみあり)。
・今日来ていたのははるまきごはんのごはんで、はるまきは家で寝てる。
・社長が水飲む間トークして繋ごうとするはるまきごはんさん。内容は「リハのとき寒かったけど今はポカポカする」。「終わったかな?(振り返る)あ、まだだ。でもリハ寒かった以外に話すことないな…」
・1%の歌い出しをミスる社長。
・再開と雨子をはるまきごはんさんと歌う。
銅像(けーぽん)の出番終わったと思いきや金ピカの全身タイツで銅像として再登場。
・やっぱり始まる朝礼。
しょこたん初登場がまさかのコント(朝礼)。
・株主たちの「かわいい〜」という声に対して「先生に対して『かわいい』なんて失礼だろう!『美しい』と言え!」と言う社長。
しょこたんはエグゼクティブ社訓コンサルタントマネージャー役(???)。社員たちにキレていたけど、途中から社長に対してもキレだして、しまいには株主たちにもキレてた。
・皆(株主含む)で「ギザうれしす!」「ギザかわゆす!」「トゥットゥルー」ってやった(ポーズ付き)。
しょこたんによる罰として初恋の人の名前を叫ばされる→社長の初恋の人の名前はカエデ(中1で付き合って中2で別れて中3でまた付き合った)。
・新たな社訓「キーを下げない」Byしょこたん
未来予想図II、Mを歌う。
・社長「最後のゲストが誰か、もう皆分かるね?」→リスナー「カエデーーー!!!」→社長「カエデはもういいんだよ!!!!!」
しょこたんとのデュエット!!!ある日どこかで空色デイズ。歌唱力ヤバい。
空色デイズしょこたんが「腕を回して!」「どんどん早く!」って煽ってて楽しい〜〜〜!!!
しょこたん「(ある日どこかでの)仮歌歌ってるの女性なんだろうな〜と思ってた」
しょこたんは別の現場から来て、別の現場へと向かったみたいでこの後は出てこなかった。
・珍しく社長からの「お前らついてこれるか!」という煽りがあった!
ドラマツルギー(テンションぶち上がる)。
・みんなでペンライト黄色(黄金色)にしてけーぽんを応援する。
・「けーぽん!見てないから水飲んでいいよ!」By株主
・アンコールは当然あるけど体裁として最後の曲(斜めがけ前線)。けーぽん動く。
・歌い終えた後元の場所に戻るけーぽん。
・そしてやっぱり取り残される銅像(けーぽん)
・けーぽんに「動いていいよー!」By株主
・けーぽんから始まるアンコール。(前回なかなかアンコール始まらなかったからか?)
・アンコールの文化いらなくない?By社長
・ゲスト(しょこたん以外)とのトーク。けーぽんも動く。
・3/25(水)にアルバム発売!!!すべてオリジナル曲で、いろんな人に作曲頼んでる。そして社長の作詞。
・告知出たときに株主から「(スクリーン見えないから)どいて」と言われる社長(笑)
・けーぽんから距離をとるはるまきごはんさん。
・「(けーぽんが)お日様みたいですごく綺麗」Byはるまきごはん(大人の対応)
・けーぽんのお色直し(笑)は社長が駄々をこねた結果だった。
・本番直前に社長がゲストたちに「舞台袖にいて」と甘ったるい声?で言ったらしいが、本人曰く「別にいたいならそこにいてもいいけど?」らしい。
無花果と泥中に咲くのアコースティックアレンジで締め。高音がとにかく美しいからアコースティックよく合う…。
・9/27(日)にZepp羽田にて真・株主総会、11/1(日)に大阪でハイトーン刑務所の告知!!!
・「社長、逃げ場はありませんよ」By告知の字幕
・終演後配られるカルピ…(安定)