花緑青のライブ・イベントレポ

参戦したライブやらのレポを投稿します

MAGIKLAND2021レポ

⚠️注意⚠️

※奏音69 BIRTHDAY LIVE MAGIKLAND2021(2021/10/03 白金高輪SELENE)のレポです。
※そういえばMAGIKLANDのレポは書くだけ書いて載せてませんでした。
※ライブ直後に書ききれなかったせいで2部はほとんど書けてないですごめんなさい。

※実際には2022年に投稿してますが、記事を時系列順にするために投稿日時を変更してます。

 

 

 

 

 

1部
0.ワンダーランドプリンセス
まずバンドメンバーが現れる。そして流れていた音楽が徐々に大きくなり、止まったと思ったらワンダーランドプリンセスが流れ始める。
2019と同様、ワンダーランドプリンセスとともにバックに映像が流れ始めて、いよいよ魔法の国が始まるんだなってワクワクする。
この曲の最後に奏音さん登場!髪長っ!!

1.花病み
歌うかなーとは思ってたけど1曲目に来るのは予想外だった(この後「1曲目予想できた人!」って聞いても誰も手を挙げなかった)。奏音さんが歌うと切なさと訴えかけるような力強さがある…。

2.スパイラル
3.オトメ✿七変化

4.ビタースウィート
今回の衣装とリズムの取り方(横向きで踵トントンしてた)凄く好き。そして「迎えに来た」頂きました。

MC

5.ナイトウォーク
6.ミックスジュース
7.トロイメライ
8.ネクロの花嫁

9.ビーストインザビューティ
やっぱり銃で撃つところの演出が美しくて恐ろしくて素敵だった。
そして睨みつけるような表情も美しい…。

MC

10.チェルシー

11.fake my dreams
この曲の間奏でニコニコしながら首を振ってリズム取ってる奏音さんが可愛すぎた。
睨みつけるような力強いお顔も、笑顔も、どっちも好き…。

12.マリスの晩餐
「歌うかな…いやでも1人で歌うのは流石に厳しそうだし歌わないかな…」と思ってたけど歌いましたね。ありがとうございます。1人で全部やるの大変そうだけど、めちゃくちゃ気持ちがこもっててグッときた。

13.パンドラの牢獄
後ろで流れてる映像で、1番印象に残ってるのがこの曲だった。地下牢を進むところの映像でちょっとドキドキした…。あと最後の「マリス」って言うときの声可愛い好き。

14.キャットアイメイク
前の曲との落差!!皆大好きキャットアイメイク。やっぱりこの曲でペンライトぶん回すのとても楽しい。

MC

15.クイーンオブハート
繰り返されるイケボとカワボ。好き。

16.サディスティック

17.U
この曲歌ってから去っていくの悲しすぎた。

アンコール
声出せないから皆無言で拍手をしていた…笑

18.歌のうた
19.リップサービス


以下、MCの内容(どのタイミングでどの内容だったか忘れたためまとめた)
・「69年ぶりのライブですね」と話す奏音さん。
しかし皆声を出せないからくすくすと笑うことしかできない…。
・「皆さん言いたいことはいろいろあると思います…『髪長っ!』とかね」
・自分の曲が世に出た直後は自分の曲が良いのか分からないけど、改めてセトリ考えるために聴いてみたら良い曲だなぁ、と思った。
・↑について、「そういうことない?」と仕える者たちに聞く奏音さん。「あります」という回答が得られたけど、「もしないですって言われたら今回でこのメンバーでのライブ最後になるところだった」とな…。実は恐ろしい質問。
・ステージから見える景色が三十三間堂(整列してるからいつも以上にそう見える)。
・怒涛の「MC巻きで」コール。奏音さん曰く「凄すぎて皆に見せたい」。
・過去のグッズを振り返るコーナー(?)。2年前のペンライト持ってるリスナーさんに「そのペンライトなんて名前だっけ?」と聞く奏音さん。しかし答えられないリスナーさん。「そうだ、君ら喋ったら破裂する魔法にかかってるんだった!危な!」そして聞かれたリスナーさんが一生懸命身振り手振りで伝えようとするも伝わらず「え?マジックハンマー?」


2部
・自分への誕生日プレゼントは?
→自分へのご褒美にはわさびのり太郎を買う。
・椅子とベッドにはお金かけている。椅子は20万円ぐらいする。1日8時間寝るとして、人生90年としたら30年は寝ていることになる。だからベッドもいいものの購入を考えている。自分へのご褒美はわさびのり太郎なのに(笑)
・ロイスキャは今いろいろ動いている。みんなの元に届けられるのは来年になると思う。