花緑青のライブ・イベントレポ

参戦したライブやらのレポを投稿します

CARNIVAL 7/26レポ

⚠️注意⚠️

※luz 7th TOUR CARNIVALの愛知公演(2022/07/26 ダイアモンドホール)のレポです

※曲の感想(?)は7/23の方に大体書いてます。違った曲、印象的な部分だけ書きます。
※MCの内容は相変わらず「大体こんな感じ」です。

 

 

 

 

 

1.CARNIVAL
名古屋公演は初日みたく映像映したり、背景になんか凄い絵があったりとかはなかった。でもluzくんがそこにいるだけで一気に雰囲気出る…。

 

2.ダーリン・ブルー
3.酔いどれ知らず
4.ドローレ
5.クイーンオブハート

 

6.キャットラビング
「皆僕の猫ちゃんになってください」なります!!!!!

 

7.ブラックレディー
好きすぎてなんか書きたいけど何も書けない。好きです。

 

8.エンジェルフィッシュ

 

9.毒林檎とシンデレラ
あぁーーー!!!ありがとうございます!!!!!

 

10.愛憎カタルシス
今回は椅子ありませんでした。激しい曲だから立って動きがあるのもかっこ良かったです…。

 

11.光
12.光彩
13.ロミオとシンデレラ

 

inst
初日はけっこうヘドバンしてたけど、名古屋公演はあんまりヘドバンする人いなかった。

 

14.FANATIC
15.FAITH

16.涅槃
「初めて来た人に何するか教えます」と言って「キョウソスウハイ」の振付をやろうとして…間違ってる!!!「キョウ ソ スウ ハイ…あれ?キョウ ソ …あれ?キョウ ソ…あれ??」“キョウ”で手を閉じるのに、luzくん“キョウ”で手を上に上げてる!始まりが違うから違うんだよーーー!!!会場の皆が振付やり始めてようやく正しいのができた。たぶん俺様な感じでキメるところだったのに、天然出てきちゃったよ!!!可愛いねぇ!!!!!

 

17.M.B.S.G

 

18.Dearest,Dearest
やっぱり水投げた!!!

 

19.Identify Crisis

 

アンコール
MC
「こんにちは!luzです!」という挨拶と共に再登場!「皆をビチョビチョにしといてこんな弱々しい声で申し訳ないんですけど…」luzくんが言うとなんかいかがわ((
「僕もう魂抜けてます。皆さんは生きてますか?生きてる人手挙げて!」皆が手を挙げる。「凄いなぁ。じゃあ今手を挙げてない人は魂抜けてるってことですね。ご愁傷さまです」
「皆今日おめかししてきてくれたんですけど、僕は今の状態(汗ビショビショ)の状態が1番可愛いと思ってます。可愛い状態写真に撮ってもいいですか?」→写真撮影へ。


「この変なライブの感想を皆に聞いていきます」(変ってwww)
MiAさん「ごきげんよう」luzくん「貴族なんですか?」MiAさん「王族です。luzくんも王族です」luzくん「僕も王族なんですか」(フワフワしてて可愛い)この後確か「名古屋の皆熱いね」って話してたはず。luzくん「名古屋のライブこれまでも来たことあるよって人ー!おお、たくさんいる!こうやって経験を重ねて皆羽ばたいていくんだね。雛鳥から親子鳥のように」MiAさん「親子鳥?」luzくん「雛子鳥?」MiAさん「名古屋コーチン?」luzくん「名古屋コーチン。皆さんは名古屋コーチンになりました!」
_人人 人人人人人人人人人人_
> るすなーは名古屋コーチン
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ^Y^Y^Y^Y^Y ̄
MASASHIさん「こんにちは、MASASHIです」luzくん「相変わらず良い声。MASASHIさんは名古屋出身なんですよね」MASASHIさん「そうなんです。コロナ禍になってから帰省できてなくて。luzくんのライブのときだけ帰ってこれます」luzくん「じゃあ今回里帰りできたんですね。おかえりなさい。ライブどうでしたか?」MASASHIさん「頭振ったら水が飛んできて、誰かに水かけられたのかと思ったら自分の汗でした。さっきめっちゃ水飲みました」
LEVINさん「どうもLEVINです!名古屋熱いね!『かかってこい』って言ったら本当にかかってくるよ!」luzくん「本当に。僕名古屋の人たちと喧嘩したくないです」LEVINさん「いやいや良い喧嘩だよ」
RENOさん「こんにちは、RENOです」この後luzくんとRENOさんのどっちが話してたうろ覚えなんだけど、内容としては「名古屋は箱の関係上できない演出があるけど、裏でいろいろ工夫をこらしてる」という感じだった。


やはり出てくるカーニバルーレット。「このルーレットで決めた2曲をリハなしでやります。たぶん照明さんとか準備に時間かかります」そして1曲目を決めるルーレットを勢いよく回し始める。「何が出るかな♪何が出るかな♪…勢いよく回しすぎた!」(3日前にも同じことやってたよ!!!)→カメリア・コンプレックスで止まる。「ちなみに初日も歌いました」続いて2曲目。ちょうどヒバナと1925の間で止まる。「間になっちゃったからヒバナと1925の2曲を歌いましょうか!」会場の皆にどっちから先にやるか聞いた結果、1925→ヒバナの順に決定。
luzくん「ちょっと練習しましょう。RENOさん、1925のチャラララララチャラララララって弾いてください」RENOさん「イントロ?僕のパートにそんなフレーズないんですけど」luzくん「え、じゃあMiAくん?」MiAさん「僕もないです」luzくん「あれ!?チャラララララチャラララララってあるよね???」RENOさん「たぶんそれ1925じゃなくて1923だよ」1923wwwww luzくん「(客席に向かって)チャラララララチャラララララってあるよね??」RENOさん「だからそれ1923だって」
そんなこんなで1923…じゃなくて1925が始まった…。

 

20.1925
たぶんそれぞれのパート単体だとイントロの「チャラララララチャラララララ」にならないけど、全部合わせるとそれになるんだろうなと。luzくんがイントロ聴いて「やっぱりこれじゃん!!!」と言っていたw客席を何度か指差してて、「今私のこと指した!」という妄想をした()

 

21.ヒバナ
個人的にヒバナ聴きたかったので嬉しい!今回は投票し忘れたけど、2年前にはヒバナに投票してた人間です!やっぱりかっこ良い…。ヘドバンかましました!

 

22.Despair
やはりスマホを振りました。今回チラッと後ろ見てみたら確かにライトいっぱいで綺麗。

 

退場前、皆に手を振るときに一瞬舌ペロしたのを見てしまった。えっっっっっ((